木曾山林資料館

                   

[この題字は演習林管理棟の入口に掲げてある館銘板の文字から起こしたものである。木曽町開田高原在住の椙本清美氏の揮毫による。]

木曾山林資料館2014.5.24OPEN

TEL.0264-22-2007 

〒397-8567 長野県木曽郡木曽町新開4236 木曽青峰高校新開キャンパス内

公開日について

 最初にお断りしなければならないのですが、木曾山林資料館の開館日については、当館が県立高校に所属する施設であることから、一定の制約があります。
 原則的には学校が授業や行事をおこなっている日(平日)が開館日と言うことになりますが、資料館のある青峰高校新開キャンパスは、生徒達のいる校舎から2kmほど離れており、通常は職員も生徒もいません。旧・木曾山林高校の同窓会である「蘇門会」の有志の方々がボランティアで運営管理をお手伝いしていますが、毎日開館できる状況ではありません。
 そこで、当館の開館日については、当面、次のようにさせていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いします。また、授業やボランティアの都合により、臨時休館となる場合があることをご承知おきください。


●定例開館日……4月~11月の毎週木曜日  9:30~16:00  入館無料

●定例開館日以外の日や時間外に見学をされたい場合は、携帯電話のほうに事前に申し込みをお願いします。
  携帯電話番号……080-7886-2323(木曾山林資料館スタッフ)

●学校行事(文化祭)等に合わせて、定例開館日以外の日に開館する場合は、ホームページでお知らせします。