木曾山林資料館

                   

[この題字は演習林管理棟の入口に掲げてある館銘板の文字から起こしたものである。木曽町開田高原在住の椙本清美氏の揮毫による。]

木曾山林資料館2014.5.24OPEN

TEL.0264-22-2007 

〒397-8567 長野県木曽郡木曽町新開4236 木曽青峰高校新開キャンパス内

公開日

 この木曾山林資料館は、2014年(平成26年)5月から一般公開を始めて7年が経過し、今後の資料館の運営も考慮して、公開日を毎週土曜日にしました。
 これまで平日(木曜日)だったので、勤めのある方、学校へ通われている方にはご不便をおかけしてきましたが、週末の土曜日ですから来館しやすくなるかと思います。
 本来なら曜日にこだわらず毎日開館すればよいのですが、この資料館の運営は旧木曽山林高校の同窓会である「蘇門会」の有志会員がボランティアでおこなっていますので、週1日でご容赦ください。
 なお、学校やボランティアの都合により、臨時休館となる場合があることをご承知おきください。


●定例開館日……4月~11月の毎週土曜日  9:30~16:00  入館無料

●定例開館日以外の日や時間外に見学をされたい場合は、問い合わせフォーム等で事前の申し込みをお願いします。

●学校行事(文化祭)等に合わせて、定例開館日以外の日に開館する場合は、ホームページでお知らせします。